ゼロからの英語挑戦奮闘記

ゼロからの英語知識で英会話できるようになるのか?!闘病中の挑戦!

日曜日の夕方から復習開始

今回は長かった。

 

症状としてはめまいが無ければ何とかなったのですが、

 

めまい止めのお薬は飲めな病。

 

ようやく動けるようになったのはおやつ時間過ぎの頃。

 

復習開始!

 

ん?

 

え?

 

解答が浮かばない。

 

復習問題をスラスラとは人生初の精読1回ではまだ無理そう。

 

じっくりやりたいところですが先はまだ遠いので、

 

コツコツと先に進んでいこう。

 

2回目の精読に入った時、しっかりと復習していくことにしよう。

 

単語帳は繰り返しやるも、翌日にはすっかり忘れていて、実感は全くわかない。

 

シャドーイングもふりだしに戻った感じだし。

 

2ヶ月目1週間終わりましたが、言えるのは一生の中で初めてこんなに英語を学習している。

 

それだけは確か!

 

100回繰り返すまでは諦めません。