ゼロからの英語挑戦奮闘記

ゼロからの英語知識で英会話できるようになるのか?!闘病中の挑戦!

頭に入って来ない箇所発見

シャドーイングってこんなに難しいものと実感。

一番最初の問題から既に数日やっても話せないから英会話できる訳ない。

 

そんな中、そもそも私の記憶にない単語と言葉(熟語)がいくつかある事に気づく。

 

わずかな光が見えたかも知れない。

 

遅いと思われるかも知れませんが、英語力はゼロ。

 

会話が入ってくる訳ないレベル。

 

その状態で、進展あった事は素晴らしい。

 

聴いて読んで発音。

 

今日はやった。2時間も。

 

 

 

 

 

発音が正しいかなんて、まだ先の話。

 

途切れ途切れではあるが文章風になってきた。

 

提出まで今日も無理でしたが、もう少し頑張って行きたい。